さて、最近の日本列島は、急に暑くなったり、大雨に見舞われたり。。。

大変です( ;∀;)

体調崩さないようにしてくださいね!

婚活に使われる

”マッチングアプリ”と”結婚相談所”

を比べてみました♪

🌟マッチングアプリ

良いところは、断然、手軽に安くできて、たくさん出会えること!圧倒的にユーザー数が多いこと!

また、恋愛重視、恋愛経験豊富なので自力で相手をGETできるかたに向いています。

では、デメリットとしてはどうでしょうか。

手軽さゆえに、

・写真と別人
・仕事や年収は嘘
・名前も嘘
・急に連絡が取れなくなった
・既婚者だった

など、危険なこともあるのです。

また、相手を探すだけで、サポートはありません。(前記の自力でGETできるかたは問題ありません。)

つまり、すべて自己判断となるわけですね。

🌟結婚相談所

良いところは、安心で、より速く結婚のゴールへとたどり着くことができます。
結婚相談所では、独身証明書・所得証明書などの書類を提出していただきますので、決して既婚者が紛れ込んでいることはないのです。

自分のこだわり(条件)で、探せるので効率が良いところです。

アドバイザーからのアドバイスを受けて、婚活ができます。

デメリットしては、対価としての金額なので、高額なところといえるかもしれません。
出会いから結婚までのサポートと考えていただくのがよいでしょう。

 ● まとめ

・結婚に対しての本気度・真剣度の高い人と出会える

・自分のこだわりの条件で探せる

・最短距離で結婚できる

・安心して婚活ができる

高額でも安心を得たい、スピードで結婚したい、そんなかたには結婚相談所をお勧めいたします(^_-)-☆

#結婚相談所#婚活#丹羽郡#婚活アドバイザー#イメージ#おせっかい#直感#マッチングアプリ#システマティック#効率よく#オンライン#オンラインカウンセリング#ひとりひとり